初めての海外ひとり旅

160401
もう少し先ですが、初ひとり海外旅行に行く予定です。行き先はイギリス。大学の研修旅行で、北欧やフランスは行ったことあるのですが、イギリスは初めて。フリーツアーなので飛行機とホテルの手配以外は全て自分で行動しなければならない。
正直、すっごい不安。ほぼ自分への試練、覚悟を決めて行く…ぐらいの気負いでいる。けど若干楽しみ。
ネットは繋がるようwifiレンタルの手配はしたし…イギリスの人は自分より劣った人には親切って地球の歩き方に書いてあったから何かあったら教えてくれると思うし…英語喋れないけど…。
まぁ、とにかく海外で普通にネットが使えるのが、ほぼそれだけが頼りなので、事前に準備できることはしていこう。と思っています。テロ等の不安も別にあるけど、ひとまず何もなければ。

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター