便利な預かりサービス

160404
マンションに住んでいると、特に収納に困る。最近は、荷物を一定期間預けられるサービスが色々ある。
去年も使ったのが、クリーニングして次使う時期まで保存してくれるサービス。これも、色々あるけど私は「せんたく便」というのを使ってます。
ネットで注文すると、宅配で袋が送られてくる。これに洗濯物を入れて、再び送り返すだけ。
保存期間は最大9ヵ月なので、冬もののコートに合わせ11月中頃に届くようにしてます。
私は5点で5,780円のコース。コートを5枚入れても、セーターでも同じ値段なので、そんなに高くないんじゃないかな。
2回目からは、バッグ代が引かれ、少し安くなります。

他にふとん預かりサービスや、コスプレ用サービスも出来てた。コスプレ?と思ったけど、クリーニングに持って行きにくいとか、1ヵ月預かってくれるなど、重要はありそうに思う。色々考えるなー。
他社では、使わないものをボックスで保存、写真リストを作ってくれて、更にいらなくなったものはそのままヤフオクに出せる「minikura」というサービスもありました。
こういうのを上手く使う事で、住む場所や収納家具の自由度が広がる気がします。

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター