サイト作りは、必要な分だけ身軽に

151029最新の機能を使って見栄え良く作られたサイトに目がいきがちだけれど、小さい企業や個人が作るのは予算的に難しい。
そうすると、必要なサイトってなんだろう…と思う。
豪華なサイトでも、ここまでの機能がこのコンテンツにいるのかな…と思う時もある。
Webの世界の流れは早い。スマホが出てきてからは特に。
なので、一度で完璧な予算をたくさん掛けたサイトを作るより、数年して環境が変わったらそれに合わせて変えていけるような身軽なものが理想なのかも。
何が必要で何がいらないのか、よく考える。必要な部分だけ作る。当たり前のことですが、意外と要りそう、というだけで入れてしまうことがある気がする。

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター