ブログを始めて2週間目の、感想

150805ブログの更新を初めて2週間が経ちました。結構長いように感じるのですが、記事の合計はまだ14個。最初の記事の中で、Amazonリンクを貼ろうとしたのですが、開設したばかりのサイトは信用性がなく審査に通りませんでした。検索に上がるのも、検索ロボットが巡回するタイミングによるので半月~1ヶ月くらいかかると思います。ネットの世界では、長く続けることが信用に繋がるんだなと改めて実感しました。実績がないと信用されない。

昔はSEOの方法も、多少強引な手が使われていましたが(他からのリンクをとにかく増やすとか)
最近では検索システムも進化して、ユーザーの為になるような情報をコンスタントに更新する、というのが検索上位に入る一番の方法だったりします。

現実の世界でも同じですね。結局、何事もコツコツと1つすつ積み上げていくしかないんだなぁ…。でも、日々続けることが全部目に見える形で残る、ということってかなり貴重なことだと思う。更新がんばろう。

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター