Webデザインから離れて

160703

最近、Webの仕事をやっていない。と、なんか落ち着かない。
どんどん変わって行くWebの世界は、常に関わっていないと置いて行かれそうだ。
なので、しばらく離れていると落ち着かなくなってしまう。
逆に、DTPの仕事は離れていてもあまり心配がない。
変化していく大きさといえばそうだが、やっぱりWebの仕事の方が好きなのかも。
といっても会社の仕事が自分で選べるわけではないので、好きな仕事から離れていると自分でやりたい仕事をやっぱり会社と別にやっていきたいな…という思いが出てくる。
仕事においても、離れてみて気が付くことも生まれてくることもあるのかもしれない。

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター