最近買ったアルバム紹介「the bawdies/THERE’S NO TURNING BACK」

HOT DOG
THE BAWDIES
ロック
¥250

The bawdies(ザ・ボゥディーズ)。前からチラッとラジオで聴いたことがあったんだけど、バンドスコアを探している時に改めて聴いて、いいじゃん…!となった。流して聴くのと、一つ一つの楽器を意識して聴くのとではいい、と思う曲がちょっと違う気がする。
ノリのいい、ちょっとレトロな感じもするロックンロール。ドラム、ギター×2、ボーカル件ベースの4人編成。ボーカルROYの歌声が特徴的と言われている、確かに野太い声と歌い方も叫ぶようで渋い。そこがいいという人と、合わない人と分かれるかもしれない。
とにかく頭を空っぽにして楽しく聴けるロック。姪っ子の前で掛けてたら、ノッてました。
ちょうど2月にアルバム発売、名古屋でもライブがあるので勢いで申し込んでしまった。
MVもどれも凝っていておもしろく、公式で1曲まるまる聴けるのもあるのでYoutubeで是非。

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター