ちょっとしたことから少しずつ、よくも悪くもなる

160607

一ヵ月くらい、新しい職場で過ごすと、そろそろ緊張もほどけると共に、アラも見えてくる頃かなと思う。どんな職場でも、何かしら問題があるし、人間関係の詰まりから上手くいかないものがある。転職は何回かしているけど、今回本当にそう感じた。
それぞれに、一生懸命やっている、会社自体の業績も今は悪くはない。しかし、上手くまわっているかといえばどうにも詰まるところがある。どうしようもないのかな、こういうのは。
私は会社のいい面は、チームとして働ける楽しさにあると思う。しかし、それが上手くいかない場合地獄だ、ともいえる。すごく嫌い合ってる、までいかなくてもちょっとした軋轢や話しかけにくさ、些細なことから物ごとは停滞していく。
それぞれの言い分を聞けば誰も理不尽なことを言っているわけではない。一人ずつがちょっとずつ視野を広げて、客観的に見られたら少しよくなるのかもしれない。まだ、外からの視線を持っている今だからより思えたこと。

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター