コンビニの役割

160521
新しい場所に引っ越し、そこから新しい職場に通っているわけですが、とりあえずひとつ不満がある。行き帰りの生活圏内にあるコンビニが、一種類しかないのだ。サークルK。そのこと自体に文句はないが、自分の住む最寄駅、アパートの近く、職場の駅の側、会社の近く。全てサークルKなのだ。
まぁ必要なものは売ってるし、と思い2週間くらい過ぎた。なんか、鬱憤が溜まっている。私にとってコンビニとは、必要なものを買うだけでなく、新しい空気を吸う、そんな場所だったのかも。
足を伸ばして、ローソンまで行ってみる。ちょっと、すっきりした気がする。

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター