腕時計との付き合い方

160330
スマホが出てきてから、いやその前の携帯が出てきてから、腕時計をする人は減ったのかな。まわりでも着けている人をあまり見ない。私は普段しないけれど、ひとつはお気に入りのを持っていたい派でした。それも、20代始めくらいからずっとzuccaのシンプルなベルトのシリーズ。ボロボロになるまで使ってバンドを変えたりしていたけど、ここ数年で新しく買った時計を立て続けに2本もなくしてしまった。
どこかに忘れたわけでもなく、両方とも気が付いたら外出時になくなっていた。ベルトの食い込みが浅いので、外れてしまったのかもしれない(謎)。時計のデザインはzuccaのがどれも好きなんだけど、新しい物をまた買うのに躊躇している。
それに、普段仕事に行く時には特に使っていなかったので、いつの間にか電池が切れていたり、ほんとに要るのかと言われればうーん…。

最近はソーラー電池の時計や、10年くらい持つ容量の大きい電池を使った時計もあるみたいだけれど、値段はそれなりにする。機能も大事だけれどデザインが気にいるのがやっぱり大事。と考えだすと、安易に安い時計に手を出すのもためらわれる。
何かの試験を受けるとか以外で使うことはなさそうだし…と思ってた矢先、旅行に行くことになったので急遽腕時計が必要になった。
そういえば、引っ越しの際にすごく昔のー私が18才くらいの時に初めて買った腕時計が出てきたんだった。と思い出した。まだ動くかはわからないけど、復活させてみようと思う。もう使うことはないと思っていたけど。
この先の腕時計に関してはまだ、悩み中だけど。

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター