ギターを始めて2年

20160125
アコギを習い始めて、そろそろ2年になる。
習い始める前は、結構長い迷う期間があった。ギターを買ってから数年、部屋のオブジェとなっていたギターにプレッシャーを感じつつ。ふと今なら習える。けど半年先にはどういう状況になってるか人生わからない。習うなら今だ。と思い立ち、教室を探してに通い始めた。

正直、こういう曲がやりたい!とかこんな演奏が出来るようになりたい!とかなかったし、そこが不安でした。強い目標がないと、モチベーションが続かない気がして。
習い始めてからは、その時にできることを少しずつ練習していった。そうして知識が付いたり色んな音楽を知る内に、だんだんやりたいことが増えていった。今は、バンドも始め、やりたい曲や奏法がいっぱいある。
なんとなくやってみたいけど知識がない、という状態でもとりあえず歩き出してみれば、あ、ここもう少しこういう風にしたいとかあの人のやり方いいなとか色々欲が出てくる気がする。

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター