ブログでCDの紹介をする時に使える、iTunesバナービルダー

ブログで、好きな音楽の紹介をしたい時、やっぱり目に見えるものが欲しい。Youtubeの動画を埋め込む、AmazonアフェリエイトのCD画像を貼るのが一般的だけど、動画は公式じゃないのを貼るのもなぁ…CDではなくiTunesで買うことが多いからなー、と悩み、あまり記事にしてきませんでした。
ふと、iTunesで扱っているミュージックを画像付きでブログに貼れないかなと探して見つけたのがこれ。
iTunes banner Builder

160121_2
1.開くと「ライブラリ」のタグが選択されています。検索キーワードに、載せたいアーティスト名を入れて、右の検索ボタンをクリック。

160121_3
2.iTunes storeでの検索結果が出るので、載せたいCDをクリック。

160121_4
3.ブログに貼るためのソースが表示されるので、これをコピーしてブログに貼り付けます。「スタイル」で背景色を変更、サイズも選べます。

160121_5
4.画面下で、プレビューを確認できます。

アフェリエイトシステムではないので、登録などなしで簡単に画像を貼ることができます。読み込みに少し時間が掛かるため、表示が遅いのが難点ですね。
iTunes storeのアフェリエイトがやりたい場合は、アップルIDを持っていればリンクに設置できるみたいです。
Auto Link Maker

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター