サークルKのローカル感

151207
近所のサークルKに行くと、普通のおでんの横に「味噌煮込みおでん」があるんです。東海地方の方以外には馴染みがないと思いますが、味噌煮込みうどんの汁におでんが入っている感じです。(わかりづらい例え)
そこ以外でも売ってる所はあるでしょうが、私が行く他のサークルKでは見かけたことはない。
最近初めて行ったサークルKでは、店の真ん中に冷凍ケースがあり、何故か干物の冷凍が売っていました。その他、もっと地方に行くと畑に植える野菜の種が売っていたり。ケースでみかん等を売ってるのもあるあるですね。他のコンビニに比べ、規制がゆるめなんだろうか。
後、関係ないですがコンビニでおでんを買って下の方の見えない具を自己申告するの、何か平和を感じます。

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター