一緒に仕事がしたいと思える人

151125
一緒に仕事がしやすいというのは、ひとつの大きな能力であり、財産だと思う。私が一緒に仕事をしやすいと思う人は、

1.頼んだことを嫌がらずやってくれる。
2.優先順位を分かっていて、すべき事から率先してやる。
3.この仕事を一緒にやっている、よくしたいという意識がある。

一口に、仕事がしやすいといっても、色んな要素があってやりやすい、に繋がるんですよね。特に、1と3は繋がる所があるけれど、絶対条件だと思う。自分がメインで進めていなくても、他人事にしないという事。お互い、気持よく仕事したい。
そして、こういう人と仕事をしたいと思う人は、自分がこうなりたい、と思う人でもあるんだよね。

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター