長距離を走るように仕事をする

151023制作系の仕事は、忙しい時はかなり無理をしたりする必要も出てくる。
が、年齢と共に体力勝負、みたいな仕事の仕方はキツいなぁと思う。
若い時はどんな走り方でもいける、疲れが残らない。けど、無茶な走り方をして疲れが残り、パフォーマンスが落ちるようなら、やっぱり走り方を考えないといけない。

長距離走のような仕事の仕方がいいのかも。全体のコースを頭に描いて、予めつまづきそうな部分や苦戦しそうな部分をシミュレーションしておく。
思いもよらない事態が起こる、という事も考えてペース配分を決める。経験によって培われたものを活かせるんじゃないかな。
…ランニング全然やらないんですけどね。

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター