不安に流されそうな時こそ目標を思い出そう

150917最近、ちょっと会社が不安定な状態になったりして、もしかしたら転職も考えないと…と改めて仕事について色々考えています。
今まさにブログを始めたりちょっとずつ自分の道を探そうという所だったので、かなり悩んでいました。転職するとしたら制作会社とかかな。でもあまりに忙しいとまた会社中心の生活になって余裕がなくなるな…とか。考えだすと不安ばかり。

でも、同僚と話している内にふと思い出したんです、自分の夢を。みんなが個人の力で仕事をして、色んな職種でコラボしたり今までの観念なく「楽しく」仕事が出来るということ。
その目標を見失わなければ、一時違う道に進んでも他仕事で忙しくても頑張れるんじゃないかな。そんな中でも何かしら続けることは出来るだろうし。
まだ出来ることはあるので会社では頑張る予定ですが、改めて自分を見つめなおす機会となりました。

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター