デザイナーの得意・不得意

150908会社勤めのデザイナーは来た仕事がどんなものであれ制作しなければならない。
とはいえ、個人によって向き・不向きはどうしても、ある。
私は、パチンコ屋のチラシ系のとにかく派手に!安さをアピール!というのが苦手だ。押しが弱いのかもしれない。
なので、そういうデザインをする時は自分の中に安売りアピール!なキャラクターを作りガンガン作る。おしゃれさとか関係ない!下世話に売ってくぜー!オラオラ!みたいな。
自分を奮い立たせて取り掛かる感じです。
逆に、無理しなくてもすっとアイデアが出てくるような仕事が得意な仕事という事ですね。
得意な分野を伸ばすのがいいのか、オールランダーがいいのか。悩む所です。

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター