人生にラジオを!

160906昼休み、いつもラジオを聴いています。
私の好きなラジオは条件があり、洋楽が主なこと、しゃべりが少なめなこと。2010年のちょうど9月、RADIO-i(レディオ・アイ)愛知国際放送が閉局しました。
RADIO-iはまさに、私の大好きなラジオだったので、終わってからずっと胸に穴が空いたような寂しい気持ちでした。番組内でDJの人が言っていた、ラジオが閉局するということは文化が一つ終わることだ、という言葉が忘れられない。

それから気に入るラジオを探していたのですが、4年くらい前にInterFMを発見して以来、ずっとお気に入り。お昼のラジオはちょっと前に邦楽多めに変わってしまいましたが。
2014年には名古屋にも開局し、なんとRADIO-iと同じ79.5MHz!で聞けます。iphoneだと、radikkerというアプリでも聴けます。(但し、LTE・4Gの回線のみ)
ラジオって、特に毎日聴いているともう生活の一部というか、ずっと一緒にいるみたいになって来る不思議な存在。
私はいつも、新たなお宝を発見するような気分で聴いています。

※2015年10月より、InterFM名古屋放送局はRADIO NEOとなり、地域に密着したラジオ局になるとの事。東京のInterFMは周波数が現在の76.1MHzから89.7MHzへ変わります。

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター