異業種コラボ、おもしろい

150831先日、かさこ塾(かさこ塾についての記事はこちら)で一緒だった方のイベントに行ってきました。
エステティシャンのMIKIさんと、カメラマンのKOZOさん。まずはエステで小顔マッサージをしてもらい、その後写真を撮ってもらうというコラボレーション企画。

レンタルルームの一室で、まずは小顔マッサージを受けます。エステというと、顔にパックをするとか軽くマッサージをするというイメージでした。が、頭部のリンパや骨格を指圧していくもので、これは効きそう。鏡を見せてもらうと、やった部分が明らかに上がっている!
口角と眉毛の位置が左右差あったのですが、今まで見たことのない位置に来ている感じでした。MIKIさんの話しやすくリラックスした空気で、安心して施術を受けられました。

その後、KOZOさんの撮影。正直、写真が苦手なので必要がない限り写真を撮らず、だいぶ緊張していました。でも、KOZOさんがとても自然な雰囲気の方で、ポーズなども色々提案してもらえるので、最後の方はリラックスして写れたと思います。当たり前ですが、記念写真や証明写真では絶対に映らない自然な自分の表情が見られて、すごく新鮮でした。私もですが、免許やスピード写真での撮影で写真が苦手になる人は多そうですね。

お二人の人柄もあり、すごく楽しく自然にくつろげる空間でした。
今まであった仕事だけしていると、どうしても狭い範囲だけで活動してしまうし、新しい世界が開けないと思います。例えば音楽でセッションするみたいに、あ、その楽器出来るなら合わせてみよっか!くらいのノリで色んなコラボが生まれたらすごい楽しそうです。
私も何かやってみたくなりました…!!

エステティシャン MIKIさんのブログ
女性人物写真家  KOZOさんのブログ

投稿者:

Rie

音楽好きのデザイナー、イラストレーター